7/26居住支援セミナーの開催が決定しました

2022年7月26日(火)に高齢者住まい相談室こたつ主催の居住支援セミナーを開催します。『おひとりさまがアパートへ円滑に入居するために』と題し、居住支援の現状や課題、身元保証の問題についてお話しします。


第一部では、高齢者住まい相談室こたつ室長の松田と相談員の吉田が『おひとりさまに対する居住支援の現状と課題』について日ごろの居住支援活動の事例を交えながらお話しします。

続いて、司法書士法人燦リーガル事務所代表の鈴木敏起氏、一般社団法人ゆい活代表の大曲千恵氏をお招きして『おひとりさまの身元保証問題に対する備え』についてお話し頂きます。


第二部では個別相談会を実施します。居住支援や身元保証などについてのご相談を個別にお受けいたします。


セミナー会場は、アキシマエンシスの講習・研修室で、定員は30名となっています。

当日は、13:15開場で13:30開始、16:00終了となります。


参加は無料です。今回のセミナーは、オンラインは行わず、会場のみとなっておりますので、ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。


お申し込みは、下記のURLの申し込みフォームよりお願いします。


◇お申込み

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeW5xdOtRKWkdoUQc-XpUjw9GDyQrNyyX9TNWFKxHAu80VCvQ/viewform


◇居住支援セミナー~おひとりさまがアパートへ円滑に入居するために~

日時:2022年7月26日(火)13:30~16:00(開場13:15)

会場:アキシマエンシス講習・研修室

定員:30名(先着順)

主催:高齢者住まい相談室こたつ

お問合せ先:042-519-8388 (担当:松田)




#居住支援セミナー